さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

【悲願達成】カラオケで100点出してやった話

やったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!私です!!!!!!!!!!!!

 

カラオケ歴4年にして遂に100点を取ってやりました!!!!!!!!

ひとりでやったーと叫ぶのなんかアレだったけど、初100点は嬉しいから良しとします!!!!!!!!

 

魂のルフラン/高橋洋子

f:id:c12h22o11_skrs:20180220203723j:plain

 

ボーナスカンストだったので正確には100点じゃないんですけど()

それでも一応100点取れたことには取れたので、次は素点で100点取るだけです。頑張ります。

ただ、もうしばらくは魂のルフラン歌いたくない気持ちしかないです、リクエストしてきた奴片っ端からはっ倒すレベル。間奏でデーンとカヲルくんがこっち見てくるシーンはもう何十回と見ました。「どうせいつも通り2番で調子下がるよ〜(cv石田彰)」と言わんばかりのあの顔、心底腹が立ちます(被害妄想)。

なんて言ったって100点取るまで魂のルフランを(記録上は)74回歌っていたからね!!!!!!

 

f:id:c12h22o11_skrs:20180220203022j:plain

そんな訳で忘れないうちにあれこれ残しておきます。

今日のコンディションは全体的に安定が入らない日でした。

筋トレサボったせいかもしれないけど、全く身体に力が入らない。故に思うように音を出したりビブラートしたりが出来ない厳しい感じでした。「今日はSTADIUMで部屋入ったけど、それでもだめな日かもしれない」と悟る感じ。しんどさの極み。気合い入れてわざわざカラオケのために家から出たのに、しんどい。本当にしんどい。最初にオルフェンズの涙歌ったせいかもしれないけど(声出し曲の選択ミス)

歌い終わった後の声は最悪、また声帯炎になるんじゃないかとヒヤヒヤするレベル。歌うの下手すぎか。

 

設定とか

マイク:CM-2000

キャノン:Silk Road LM204-5

マイク入力:12時くらい

ボーカルプロセッサ:変更できず、恐らくデフォルト

 

嬉しすぎて自慢しました(すまん)。

f:id:c12h22o11_skrs:20180220215708j:plain

こんなにふぁぼもらったことないんですけど。

そして沢山の「きもい」をありがとうございます。自分でもきもいと思ってます。

これからも精進してきもみ増していこうと思います。

 

最後に1番だけ置いておきます。


魂のルフランで100点 さとう【カラオケ】

 

私と一緒にカラオケ行く人には分かると思うんですけど、本当に調子が良くないやつです。

1番しかないのがアレなので、次回にでも機会があったら真面目に撮っておきます…

 

次は何の曲で100点を狙うか、要検討。

ちなみに次に点数が高い曲は、「残酷な天使のテーゼ」、「檄!帝國華撃団(改)」、「雨が降る」、「broKenNIGHT」、「創世のタナトス」です。

どれも後2点くらい上げれば100点ですが、純粋に難しすぎる曲ばっかりなので曲名見るだけで挫折しそうです。けどやるならこのあたりの曲だと思います。

その前に筋トレを再開してまともに歌える身体作ってきます。

 

記事にも残したので満足です。

ただ自慢したいがための記事にわざわざお付き合いいただきありがとうございます。

カラオケゴリラになにか聞いてみたいことがあったら軽率に聞いてください。オタクはよく喋ります。

 

ではまた〜