さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

きょうはなんにもないすばらしい一日だった

こんばんは、私です。

このタイトルを見てピンとくる人、どれくらいいるでしょうか?
PSソフトの『ぼくのなつやすみ』なんですけど、田舎での夏休みを堪能することが出来ます。学校の宿題であろう絵日記を書くことでその日1日を終える流れになっています。
夏休みという長期休暇であるにもかかわらず、何もイベントを発生させずに1日を終えると主人公のボクくんは「きょうはなんにもないすばらしい一日だった」というテンプレと共に夏休みらしい絵をでっち上げで描いてくれる。そんなゲームです。2はめっちゃやり込みました。プロの夏休みエンジョイ勢です(リアルではお察し)

何が言いたいかというと、最近の私もこんな感じの生活を送っているということ。由々しき事態ですよ。
どれだけ生産性のない1日を過ごし終えていくのかと改めて今日1日に起こったこと思ったこと書き殴ってみようと思う。
日常でもPDCAサイクルを回せということです。

さとうの1日

  • 6:10
    • 自然と目が覚める
    • あまりの早さに二度寝
  • 6:45
    • スマホの睡眠アプリによるアラームが鳴り、起床
    • 「まだ寝れるじゃん…」といつものように三度寝
  • 6:50
    • 目覚まし時計が爆音で鳴り、起床
    • 「今日は眠い日だから」と四度寝
  • 7:00
    • 目覚まし時計(2回目)とスマホのアラームが同時に鳴り出したので諦めて起床
  • 7:15
    • 朝のニュースを眺めながら朝ごはん
    • トーストにシナモンシュガーの機運が高い
    • 朝は冷えていたので熱めのアールグレイ
  • 7:25
    • そろそろ動くかあと洗面所で歯を磨く
    • 顔を洗ってスキンケア
    • 最近は朝にリンパマッサージをするのがマイブーム
    • 二重あご死んでくれと殺意を込める
  • 7:40
    • 寝癖直しとヘアケア
    • 湿気死んでくれと祈る
    • 朝のヘアケアはLUXのヘアオイルを愛用してる
  • 7:45
    • 「そろそろまずいな〜」と言いながら服を考える
    • 決まらないので中途半端な格好で化粧
    • どうせマスクで顔が隠れるので下地とフェイスパウダーでいいやと諦める
    • 二重の線がおかしいのなんでだろう
    • アイシャドウもマスカラも映えない二重に絶望する
    • 化粧の感じで服を選ぶ
  • 8:05
    • 「うわ今日早く準備終わった〜」と喜ぶ
    • 外の寒さに困惑して上着に迷う
    • 結局ライダースを引っ張り出すのに苦戦する
  • 8:20
    • いつもより遅いじゃんウケる〜と思いながら家を出る
  • 8:30
    • いつも通り駅に着いて遅刻回避を喜ぶ
    • 雨の日の丸ノ内線はくそ(ド直球)
    • 通勤ラッシュに限り臭い人間とデブは追加料金を支払うべきと考える(過激派)
    • スマホでニュースを漁る
  • 8:43
    • 改札で抜かしてくる人間にヘイトを溜める
    • トイレに入るたびにトイレットペーパーが逆向きの呪いをかける
  • 8:56
    • 出社して打刻
    • タスクを見ながら残業を予測する

会社にて

  • 午前中
    • 優先度の高いタスクから殺す
    • なんか途中めちゃくちゃお腹が痛くなる
    • キリが良くなるまで我慢しよ、ってタスク殺し続けていたら昼前だった
    • お腹痛すぎる
    • と思ったら、シンプルにお腹が空いていたらしくてぎゅるぎゅるお腹が鳴る
    • あまりのうるささに耐えかねて、ストックのこんにゃくゼリーを1個食べる
  • お昼
    • ご飯を食べながら天元突破グレンラガン鑑賞
    • プライムビデオとてもいいぞ
    • 1話見きったところで午後に備えて仮眠
    • いい加減枕がほしい
    • 腕がめちゃくちゃしびれる
    • 時計でうっ血しそうになる
  • 午後
    • 緊急タスクが入ったので殺す
    • 重めのタスクに苦戦する
    • 集中していたら夕礼と会議の時間を忘れる
    • デスクトップにリマインドが出てもなお忘れるので雑魚
    • 定時直前に緊急タスクが入り、調整してもらう
    • 勉強会的なものに参加
    • 私にはあまり関係のなさそうなスキルかもしれないけど純粋にためになった
    • 大学生のときに知っていたかった
    • 華金()がしたいので、その分のタスクを調整するお残業
    • キリを良くしたので退社

  • 20:00
    • 退社をした私は自由だ〜とニコニコの帰路
    • 近所に住む同期と近くまで帰ってくる
  • 20:40
    • 低気圧で頭痛を抱えながら帰宅
    • サッカーを見ながらご飯
    • ワールドカップはついつい見てしまう
  • 22:30
    • いつの間にか眠っていたことに絶望する
    • 慌ててシャワーを浴びる
    • シャンプーをLUXからDianeに変えようか本気で迷ってる
  • 23:00
    • お風呂上がりのスキンケアとリンパマッサージ
    • 二重あご死ねと殺意を込める
    • 二重の線がおかしいのなんでだろう
    • 美白効果のある乳液のおすすめが知りたい予算は3000円以内
  • 23:30
  • 23:45
    • ブログ書けよと言われたのでブログを書き始める
  • 0:22
    • 今ココ

結論

食って寝て働いてるだけです。

風邪をひくとカラオケには行けません。貯金志向になっているので高い化粧品もあまり買う気になりません。帰ってくると疲れて運動する気にもなりません。スキンケアすらだるいから寝かせろという感じです。
世の社会人はどうやって毎日を楽しんでいるのでしょうか。

>きょうはなんにもないすばらしい一日だった(♪〜てれれーれーれーれれー れれれーれーれー)

オチはありません、おやすみなさい。
明日の私、頑張って。