さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

油田をどうにかしたい話

お久しぶりです、私です。

アマゾンプライムに登録してしまったので、これから引きこもりが悪化しそうです。
4Kモニターで見るサクラ大戦、正直4Kである必要がないです()


さて本題、

油田を殺したい

私の言う油田ってあれです。皮脂のテカリです。
脂でギトギトになるので油田って呼んでます。

私の永遠の課題なので、日々なにかと努力して入るんですけどね。
しぶといので全然枯れません。つらい。

最近、信用できる筋から入手したアベンヌクリナンスエクスペールエマルジョン、一通り使ってみた感想をさっくり書いていこうかなと思います。

そもそもどんな商品なのか

まずは概要だけさっくりとスクショを貼り付けておきますね。

f:id:c12h22o11_skrs:20180602001807p:plain

水分と皮脂のバランスを調整してくれる乳液らしいです。
数々の油田対策を施しては失敗することを繰り返してきた私からするとそんなに期待値が高くないものの、皮脂出まくりな私の肌で改善されたらアベンヌ様様じゃないですか、一生付いていきます!!!!!という気持ちで1週間試しました。

効果以前の問題だった

私の個人的な感想になるのですが、とにかく匂いがキツイ!!!!!!
なんだろう、すごく古くなった石鹸みたいな匂いがするんですよこれ。

気持ち悪くなってしまうのでつけられないという結論です。
ちゃんと効果を喋りたいがために1週間、きつい匂いに耐えた私を誰か褒めてください。

で、私の人体実験の結果、変化は対してなかったということです。
日頃からきちんとブースター化粧水美容液乳液クリームとスキンケアしている人間からすると、水分と皮脂のバランスを整える機能を持った乳液ひとつでは変わらないということ。

おそらくスキンケアのライン全体の見直しや、生活習慣の改善をするほうが早いのではないかと思います。結局肌の調子も代謝に含まれてくる話なので。

日頃、私がスキンケアに対して効果を話したいときは、信憑性の側面からきちんと効果を体感できるまで最低でも1ヶ月試してから喋るようにしているのですが、1週間で限界でした。しんどい。

この商品提供してくれたお友達には本当に申し訳ないと思っています。
本当に気持ち悪くなってくるので耐えられませんでした。

やっぱり海外製品って苦手(愚痴)

私、内資系信者なところがあるので、やっぱり日本製がいいやという結論になってしまいました。
どうしてこうも海外製品は匂いが強いものが多いのか…たかが匂いで使える幅が狭まるのは新しい化粧品と出会う機会がなかなか減ってきますね。悲しい。

じゃあ一体誰におすすめするんだよ

  • かなり香りが特徴的なので、好きな人はめちゃくちゃ好きな可能性があります(古くなった石鹸とか言ったのは忘れてください)
  • あとはスキンケア狂というほどケアをしていないけど油田という人
  • ベンヌ信者

私に言わせてみればこのくらいの人でしょうか。
怖いもの見たさ的なやつで匂いが嗅いでみたくなった人、ぜひ店頭のテスターで試してみてください。

もう書くの疲れたよ

正直に言うと、サクラ大戦見ながら書いていました。ごめんなさい。
今めちゃくちゃ眠い。

ベンヌ残念だったなあ…これは話のネタを提供してくれたんだ、絶対試して記事にするんだ…!と気合を入れていましたが、1週間で心が折れました。あと鼻は7回取れた。無臭がいいよ、無臭が。

これからも大人しく油田対策していくので奮闘する私を見て笑っていてください。



油田VS私まだまだ続きます・・・・・・・・・・・・・