さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【食べられるグラフ】食べられるグラフをテレビで観た話【5品目】

どうもわたしです。年末ですが、そろそろ進捗がまずいなと手を出し始めた次第です。そろそろみなさんは大掃除を初めた頃合いでしょうか、私は出勤です。掃除道具売っています。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーついにテレビで食…

【食べられるグラフ】もやしの価格低迷が異常な話【4品目】

お久しぶりです、私です。12月になりました。先週更新がなかった理由は、風邪をひいてそれどころではなかったからです。もうとても寒いし、インフルも結構流行りだしているし、ワクチンの供給は足りていないらしいし、何かと気をつけないといけない時期なの…

【食べられるグラフ】1日1個のりんごが医者を遠ざける話【3品目】

こんにちは、私です。もう11月が終わりそうですね。毎年のように「悔いの残る1年間だった…」とぼやいているのですが、今年も例のごとく悔いが残りそうです。少しでも悔いを減らしておくために部屋を綺麗にしたり、いろいろなものを新調したいとは思っている…

【食べられるグラフ】今採れる野菜の栄養価が下がっている話【2品目】

1週間ぶりです、私です。バイトに明け暮れながら只今積みゲー消化期間しています。ゲームをひたすらに進めていくだけです。遂にダンガンロンパに手を出しましたが、1章終えてシナリオよく出来ているなあと感心しています。何故今までやらなかったのか…!同時…

【食べられるグラフ】干し野菜はとても栄養価が高いんです【1品目】

お久しぶりです。最後の更新から半年以上も経ってしまいました、さとうです。更新をサボっていた休んでいた間、遂にアルバイトを再開したり、2週間風邪をひき続けたり、ゲームに没頭したりとなんだかんだ慌ただしく生きていました。お料理ももちろん週2〜3で…

息していない期間のまとめごはんたち(前編)

お久しぶりです。さとうです。半年くらい前にポトフの記事をあげて以来だんまりを決め込むことになっていました。無事生きているので安心してください。とても元気です。この期間も週3程度の自炊日があるので、ネタが溜まりまくっております。本日は一気にま…