さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

【食べられるグラフ】食べられるグラフをテレビで観た話【5品目】

どうもわたしです。
年末ですが、そろそろ進捗がまずいなと手を出し始めた次第です。
そろそろみなさんは大掃除を初めた頃合いでしょうか、私は出勤です。掃除道具売っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ついにテレビで食べられるグラフを観てしまったので、これはやるしかないなということで準備してきました。

一体テレビでやっていた食べられるグラフは「ストロング系酎ハイ」です。お酒のあれです。
少なくともいろんなアングルから食べられるグラフを撮影してきた私からすると、「もっと良い撮り方があるはず!!!!」と思ってしまったのです。そんな訳で、真面目撮影をしようと思った次第です。

ニュースの概要はコンビニやスーパーで手軽に買えるストロング系酎ハイ1缶が、テキーラショット3.7杯分のアルコールと同量というものです。簡単にアル中になってしまうよ…

IMG_2086
これが上から…だけどもなんか違和感しかなかったのでアングルを変えて撮ってみました。

IMG_2089
言わんとすることは分かる…そんな感じでしょうか。
シートをたてたほうがそれっぽく写りました。

レシピというほどレシピではないのでやったことを書いておきます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1.シートの製作

ストロングゼロ

2.お買い物
 →ストロン◯グゼロ購入
3.ショットグラスを祖母に借りる
4.グラスにお酒を注ぐ
5.セッティング
5.撮影

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな感じです。
実はじゃないですけど、私はお酒が得意ではないのでテキーラの代わりに梅酒使いました。色が近いなって思って…すみません。しかも、撮影後は出勤だったのでお酒飲まずさよならしました。もっと言うとストロ◯ングゼロもあまり好みではないので冷蔵庫に残っています、誰かもらってください。
本当に撮影だけそれっぽくやりたかっただけなんです。出来心でやりました。

以上、食べられるグラフ5品目はテレビで食べられるグラフを観てアレンジしたお話でした。
年末年始、酒は呑んでも呑まれるな お酒はほどほどに楽しみましょうね〜
それでは良いお年をお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出典:
news watch9 https://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/12/1227.html