さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

わたし、Web教えるってさ(第2回)

こんばんは。私です。
記事書かなきゃって思ったら1週間経ちそうです、ウケる。
本当は、化粧品の話を、したい。
けど、やるべきことを優先できる人になりたいので先にこっちから書きます。もう記憶がぼやぼや。

Webを教える

本日の目標

要件定義〜マークアップ

説明したこと

沢山(雑か)

  • サイトが表示される仕組み
  • Web制作のフロー(どう仕事しているかも込みで)
  • プログラミングとマークアップの違い
  • WF
  • セマンティック

手を動かしたこと

次回までにやること

ももさん:CSSの勉強しない、サイト漁る
わたし:CSSを教えるイメトレする

よかった点

対面で教えるのめちゃ楽でした(ただし喋りすぎで喉が乾く)
ももさんのひらめきが頭柔らかすぎて感動

反省点

動的静的の認識が曖昧なのかできることとできないことの違いがよく分かってもらえず詰まった。
非同期処理初心者にやらせる…?となる。
フロントもバックもできる人間はレアだということが伝わらない。どっちもできる人尊敬する…。

その他雑談等

  • ももさんのスリッパの音が奇妙
  • 久しぶりの生春巻き美味しすぎ問題
  • 何だかんだ同棲が楽しいらしい
  • 久しぶりに会ったはずなのに久しぶり感がない(ただの私の感想)

Web教えた後に某氏と出かけてしまったため、帰宅後即寝落ちのフルコンボで内容ペラッペラ〜〜〜〜今週も勉強会しますが、次こそ忘れません。

そろそろ年明けに買ったスキンケアの話とポーチの中身の話がしたい。
明日は多分残かな。来週は某氏と遊べるのでまだまだフル稼働で頑張ります。

キャサリンしてえって言いながら時間たってる。おやすみなさい。