さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

さとうのベスコス2020

こんばんは、私です。ブログを更新する時間も気力も失うほど忙殺されていましたが、休暇に入ったのでまとめておこうと思った次第です。今年1年振り返るとずっっっっっっっっと肌荒れしてましたね。 原因わからずスキンケアの迷走、そして病院へ行き対症療法…

ポーチの中身(第二弾)とか雑多な話

お久しぶりです。私です。このご時世で在宅勤務になり、元気に引きこもっております。昨日化粧品の断捨離をしまして、ポーチの中身も少し変わったので紹介しよ!!!!と思った次第です。リクエストは特にもらっていません。自己満足です。というわけでお披…

この冬最高のスキンケアの布陣を聞いて欲しい

こんにちは、私です。 前回の投稿から果てしなく間が空いているわけですが、あっという間に11月になりました。とっても寒くなりましたね。ヒートテック、ライダースまでは装備済みです。それでも耐えられずマフラーを考えています。 冬生きていけるの???…

化粧ポーチの中身

こんばんは、私です。 花粉が全力で猛威を振るっております。まだ3月半ばなのにすでに瀕死です。つらい。 肌が死んでいくのがわかるのでなんとも言えないお気持ち。花粉症歴15年目の春なのでもう悟りを開き諦めつつあります。 今回は少し前にツイッターでポ…

わたし、Web教えるってさ(第2回)

こんばんは。私です。 記事書かなきゃって思ったら1週間経ちそうです、ウケる。 本当は、化粧品の話を、したい。 けど、やるべきことを優先できる人になりたいので先にこっちから書きます。もう記憶がぼやぼや。 Webを教える 本日の目標 説明したこと 手を動…

わたし、Web教えるってさ(第1回)

こんにちは、私です。キャサリンが家に届いてからずっと遊んでます。 起きている時間の大半をキャサリンに注いでいたらもう土曜日も終わりました。 バベルめっちゃ楽しいです。ジョーカー使ってるのでほぼP5だと思います。タイトル通りなんですけど唐突にWeb…

2018年振り返りと2019年目標

年が明けてしまいました。おめでとうございました私です。 振り返りを年末に投稿して、目標を年始に投稿しようと思っていたのですが、下書きで止まっていました。 サクッと2018年振り返りと2019年目標をアウトプットしておこうと思います。 2018年振り返り …

さとうのベスコス2018

お久しぶりです。私です。 ついうっかり更新をサボったのでもう年の瀬です。 毎年最後には「悔いの残る1年だった…」とぼやいております。 今年化粧品全然買えていないのですが、やります。 さとうのベストコスメ2018!!!!!! 需要があるかなんて知らん!…

きょうはなんにもないすばらしい一日だった

こんばんは、私です。このタイトルを見てピンとくる人、どれくらいいるでしょうか? PSソフトの『ぼくのなつやすみ』なんですけど、田舎での夏休みを堪能することが出来ます。学校の宿題であろう絵日記を書くことでその日1日を終える流れになっています。 夏…

油田をどうにかしたい話

お久しぶりです、私です。アマゾンプライムに登録してしまったので、これから引きこもりが悪化しそうです。 4Kモニターで見るサクラ大戦、正直4Kである必要がないです() さて本題、 油田を殺したい 私の言う油田ってあれです。皮脂のテカリです。 脂でギトギ…

スキンケアがバージョンアップしたので聞いてほしい

どうも、また私です。 今回は美容記事書きます。前回書いた時と内容が変わったので備忘録的なね? 最近のお肌のコンディションについて うんうん、まずは前提条件が必要ですね。 最近のお肌事情をリストアップしておきます。 やっと花粉症が落ち着き、ステロ…

開発環境に拘り隊

お久しぶりです。私です。ふと思い出したのでブログを更新することにしました。 めでたく4月から社会人デビューを果たし、日々研修に追われながら「web制作やっぱり楽しい〜〜〜〜〜〜」と満喫しております。もちろんカラオケとコスメは相変わらず、というよ…

なによりも綺麗な肌が大事ってわけ

こんばんは、私です。 大分前にTwitterでアンケート取ったら、スキンケアの話を聞いてみたいってことなので、めちゃくちゃ語っていきます。 ついでに質問箱で質問ももらえたので、答えていきたいと思います。 日頃の美容ツイート、うるさくてご迷惑おかけし…

【悲願達成】カラオケで100点出してやった話

やったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!私です!!!!!!!!!!!! カラオケ歴4年にして遂に100点を取ってやりました!!!!!!!! ひとりでやったーと叫ぶのなんかアレだったけど、初100点は嬉しいから良しとします!!!!!!!! 魂のル…

カラオケ沼へようこそ

お久しぶりです。私です。 前回の記事が結構閲覧いってて驚いています。ありがとうございます。食べられるグラフでもこれくらいの閲覧数叩き出したかった そんな訳で今回も懲りずにカラオケの話を深掘りしていきます。 普通に生きていたらこんなにカラオケを…

カラオケは音ゲー

どうして私は沼に堕ちたんだろう????とふと思ったので、カラオケに対してのあれこれをまとめてみようと思います。 今月からDAM課金を始めよう!と思ったらクレカ持ってなくてつらまってるので、クレカそのうち獲得してきます。来月こそ課金する。 カラオ…

ブログ移転してきました

こんにちは、私です。 あ、はてブでははじめまして、さとうです。 元々はライブド◯アでブログを書いていたんですが、食べられるグラフの更新も後半に突入した頃になって「はてブで書けばよかったのに〜」なんて言われてしまったのでお引っ越しの検討をしてい…

【食べられるグラフ】アーカイブ【全12品】

食べられるグラフの一覧置き場を作りました。【食べられるグラフ】干し野菜はとても栄養価が高いんです【1品目】【食べられるグラフ】今採れる野菜の栄養価が下がっている話【2品目】【食べられるグラフ】1日1個のりんごが医者を遠ざける話【3品目】【食べら…

【食べられるグラフ】スイーツは甘いけど、現実は甘くなかった【12品目はデザート】

みなさんこんにちは。さとうです。遂に最終回です。なんというか、やっと、という感じです。今とても死にそうな気分です。今回は最後に小ネタを置いていくので、よかったら見ていってください。なにか雑談的なものをしようかと思いましたが、思ったよりもカ…

【食べられるグラフ】アスパラガスの生産量が思ったよりも凄い【11品目】

みなさんこんばんは(?)おはようございます(?)。さとうです。徹夜しているので脳のパフォーマンスが圧倒的にだめです。最後の追い込みなので死ぬ気でやっております。全ては私が怠惰したツケなのです。完走するので見守っていてください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【食べられるグラフ】蓮根は花粉症対策にばっちり!?【10品目】

みなさんこんにちは。さとうです。遂に10品目まで到達しました。ゴールまであと少しです。頑張ります(3日前)(死にそう)食べられるグラフ最後の品目であれこれ面白いデータを出そうと目論んでいるので楽しみにしていてください。もう書くことがないのでとっと…

【食べられるグラフ】ピーマンに捨てるところがなかった話【9品目】

今週も連投でいきます。卒業演習が終わったらカラオケに篭りたいです。わたしです。あと少しなのでもうメンタルとの勝負だと思います。心折らないように頑張ります。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今回は野菜の切り方のお話で…

【食べられるグラフ】意外(?)な梅干しの効果【8品目】

そろそろ時間がなくて厳しくなってきました。さとうです。研究が終わっていないのに報告書を書くという順番の前後で無茶苦茶です(これまで怠惰した分のツケ)報告書通りに研究を終わらせれば問題ないですよね。頑張ります。この記事含め、あと5回更新どうぞよ…

【食べられるグラフ】異常気象は野菜高騰に繋がっていた【7品目】

連投しまくります、私です。今日も大慌てで更新しております。タイピング速度が上がりそう(もうこれ以上は速くなれない)冬休み明けてしまいましたね。アルバイト漬けでしかない冬休みだったので、年を越した感覚も冬休みが終わった感覚も無いのがなんとも言…

【食べられるグラフ】七草粥ってもうオワコンなの?【6品目】

新年明けましておめでとうございます。明けまして〜なんて言っていますが、冬休みのほとんどはアルバイトをして過ごしています。正直年を越した感じは全く得られていません。大掃除はクリスマスに済ませました。冬休み終わりまであと2日にしてようやく私の冬…

【食べられるグラフ】食べられるグラフをテレビで観た話【5品目】

どうもわたしです。年末ですが、そろそろ進捗がまずいなと手を出し始めた次第です。そろそろみなさんは大掃除を初めた頃合いでしょうか、私は出勤です。掃除道具売っています。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーついにテレビで食…

【食べられるグラフ】もやしの価格低迷が異常な話【4品目】

お久しぶりです、私です。12月になりました。先週更新がなかった理由は、風邪をひいてそれどころではなかったからです。もうとても寒いし、インフルも結構流行りだしているし、ワクチンの供給は足りていないらしいし、何かと気をつけないといけない時期なの…

【食べられるグラフ】1日1個のりんごが医者を遠ざける話【3品目】

こんにちは、私です。もう11月が終わりそうですね。毎年のように「悔いの残る1年間だった…」とぼやいているのですが、今年も例のごとく悔いが残りそうです。少しでも悔いを減らしておくために部屋を綺麗にしたり、いろいろなものを新調したいとは思っている…

【食べられるグラフ】今採れる野菜の栄養価が下がっている話【2品目】

1週間ぶりです、私です。バイトに明け暮れながら只今積みゲー消化期間しています。ゲームをひたすらに進めていくだけです。遂にダンガンロンパに手を出しましたが、1章終えてシナリオよく出来ているなあと感心しています。何故今までやらなかったのか…!同時…

【食べられるグラフ】干し野菜はとても栄養価が高いんです【1品目】

お久しぶりです。最後の更新から半年以上も経ってしまいました、さとうです。更新をサボっていた休んでいた間、遂にアルバイトを再開したり、2週間風邪をひき続けたり、ゲームに没頭したりとなんだかんだ慌ただしく生きていました。お料理ももちろん週2〜3で…