さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

お料理ブログ、始めました。

はじめまして。
さとうといいます。


普段は情報系の大学生をしています。
課題に殺されたり進捗に追われたりするような、至って普通の大学生です。


何故だか幼いときから料理に興味があり、お手伝いや家族サービスとしてご飯を作ることが多かったです。基本からレシピまで何もかもが祖母と母による仕込みです。自分から聞きにいってるので、どちらかと言えば自ら仕込まれにいきました(?)


母が病気になって以降、母のペースに合わせながら家事をするようになりましたが、料理に関しては趣味のようなものに転じつつあります。趣味というほど上手な訳ではないですが……

あくまで母の代わりにご飯をさくっと作る大学生のごはんなので、(私が勝手に思っている)母の心がけは守ろうと思って料理をしています。
節制、冷蔵庫にあるものをダメにしない、翌日のお弁当のおかずに出来たらいいな
の3つくらいしか気にしていません。割と基本的なことしか気にしていないです。


見た目が超絶綺麗な食事だったり、徹底的な栄養管理が施された食事だったり、高等テクニックを用いて作る食事だったり、というものではないです。
私はあまりこだわりが強い方ではないようです。


そんな訳で私が作る日々のご飯の忘備録にブログを始めてみました。
マメな更新を心がけます、よろしくお願いします。