さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

春雨スープごはん

お昼ごはんの春雨スープです。


FullSizeRender 3 のコピー 3



食欲のないときのごはんです。
このときは前日がワンタンスープだったようで、ワンタンのないワンタンスープが余っている鍋をみたのでこれを使おうと思って作ってみました。

お昼ごはんがスープだけだと腹持ち的に夜までもたないので、春雨をいれました。
春雨は、熱湯に入れて1分!のような小分けされたタイプのものです。
これがかなり便利でしょっちゅうお世話になっています。
 
作り方的には、スープを鍋で温めてから春雨を投入します。というかそれで完成です。
私はニュアンスを変えたいときにはごま油を入れます。豆板醤を入れたりもします。ごま油と豆板醤でだいたいおいしいです。

時短と言うか、余り物を有効活用したいな〜と思うときに作ります。


今回はこれくらいしかネタがないのでここで終わりにしておきます。
ではまた!