さとうの雑記帳

好きなことを適当にメモっていくブログ

ポトフごはん

食欲がなくても、どうしても野菜を摂りたくなったのでポトフを作りました。


IMG_9222



かなり量を作ってしまいました。
キャベツとじゃがいもがいっぱい入っているのが好きです。

味付けはシンプルにまとめました。
塩、こしょう、鶏がらスープだけです。
本当は鶏がらスープではなくコンソメなんですが、なかったので仕方なく、という感じです。
旨味系調味料は根本は同じものなので、代用できます。覚えておくと便利です。


ということで、内容は以上なのですが、ついにお料理動画をさらっと作ってしまいました。出来心です。
生活感丸出しなのがアレでアレですが、暇だったら覗いてみてください。